単身・一人暮らしもOK!今人気の食材宅配サービス、おすすめは?

単身・ひとり暮らしで重宝する一人分の食材宅配サービス


一人暮らしの方、毎日の晩御飯とかどうされてますか?


結構、適当に済まされる方も多いのではないでしょうか?


食材宅配サービスは、一人暮らしをされている方にもとっても便利。


いや、一人暮らしだからこそおすすめのサービスと言えるんです。


実家ならお母さんやお姉さん、結婚して家族と同居しているなら奥さんまたは旦那さんなど…


自分以外の家族が食事の支度をしてくれて、上げ膳据え膳なんてこともあったかも知れません。


でも、一人暮らしではそうもいきませんよね。


自炊はどうしても面倒だけど…

日々の生活に追われていると、自炊はどうしても面倒臭くなります。


一人分の食事を作るといっても、食材を余らせてしまったりしてね。


何かと無駄が出てしまって、かえって不経済になることもあったりするでしょ。


コンビニ弁当やスーパーのお惣菜ばかり食べていても栄養の偏りが心配です。


しかし食材宅配サービスなら、必要な時に必要な分だけ食材の注文ができます。


気になる栄養バランス解消しなきゃ

自分で買うと偏りがちな食材も、宅配なら無駄がなくカロリー計算や栄養バランスに配慮されたものを届けてくれます。


通常メニューの他に糖尿病や腎臓病などに配慮された食事も提供しているくらいです。


その結果、カラダに良い食事ができるので、食べているだけで自然と健康維持にも役立ちますよ。


だから、食事の管理が必要なひとり暮らしにこそおすすめなんです。


お料理がちょっと楽しくなるかも♪

食材宅配サービスは、予めメニューも決まっていて予め仕込みが済んだ状態の食材を届けてくれるサービスもあります。


こういうのを使うと、料理があまり得意でないという方でも大丈夫です。


そのお料理の作り方などが同封されているものもあります


だから、簡単に調理できるし、大変だった料理が楽しいとさえ思えます。


料理は作りたくないとか、忙しくて作れないという方こそ試してみるべきだと思います。


毎日の買い物の代わりに選択肢の一つとして考えられてみてはいかがでしょうか。


でも、どこの食材宅配がいいかな?

お家まで、食材を配達してくれるサービスと言えば、生協やヨシケイを思い浮かべる人もおおいはず。


田舎から出てくる前は、私もよく車をみかけたもんです。


ひょっとしたら、お母さんや、近所の知り合いが注文してた人もいるのでは?


でも、最近人気が出てきてるところがオイシックスです。


知ってる人は、知ってる有機野菜とか配達してくれるところですね。


一人暮らしにオイシックスは、向いてますか?私は向いてると思う

なんだか、意外に思うかもしれないけど、結構、一人暮らしで使うには向いてるんです。


生協やヨシケイって、どっちかって言うと4人家族とか5人家族とかのイメージじゃないですか。


そうなると、食べる量も多いので、たくさん注文する向きですよね。


それに、オイシックスて、なんか注文受けてから収穫してるらしいですよ。


ひとり暮らしって、必ずしもすぐに食べる事が出来るかどうかわからないですし、食材は少しでも新鮮な方がいいですからね。


あと、野菜だけじゃなくて肉や魚や牛乳や卵までもあるんですよ。


だから、本当にスーパーに買い物に行く手間が省けるんですね。


プロの料理人やベテラン主婦でもなきゃ、本当の意味での新鮮な野菜選びって難しいですものね。


定期宅配と言っても、家族なら生協やヨシケイでしょうけど、一人暮らしならオイシックスがいい訳ですね。


私でも一人でこんなの作れました♪

私がオイシックスの食材で作った料理を参考までに載せておきます。とりあえずお試しだけでもアリかも。ぜひチャレンジしてみて!



オイシックスお試し情報はこちら

今、何かキャンペーンやってるみたい♪

おいしっくす(Oisix)

オススメ ★★★★★
費 用 入会金0円
年会費0円
送料半年無料!
配 達 全国対応(離島等一部省く)
日時指定OK
不在時 再配達OK
特 長 1品からでも注文できる!キャンセルも簡単にOK!産地確認すべて確認OK!
※KitOisixなら20分で2品作れます♪
詳細 公式サイト